ランキング

2013年5月13日月曜日

MCPCスマートフォン・ケータイ実務検定を受験してきた

以前MCPCモバイル技術基礎検定に合格したので、今回はMCPCスマートフォン・ケータイ実務検定を受験してきた。

教材は、モバイル技術基礎検定と同じもの↓なので、以前購入したものを流用。


試験の形式は、モバイル技術基礎検定とは違い、スマートフォン・ケータイ実務検定はCBT方式。

CBTの配信はCBTソリューションズ

CBTソリューションズでの受験経験はもちろん、プロメトリックピアソンVUEで受験したことがあれば、とくに戸惑うことは無いはず。

問題の内容は、基本テキスト内からの出題なのでテキストを読み込んでおけばおk。

1~2問時事問題のような出題があったが、ニュースサイトの見出しレベルなので用心しなくても大丈夫。捨て問にしても可。

CBT形式の試験だったので、終了ボタン押下後結果が表示されるとおもっていたら、6月11日にMCPCのマイページで合否結果が確認出来ますとのこと。

CBTの意味がないんじゃないだろうかと思うが、どうか?

せめて試験実施期間(5月10日~24日)終了翌日には合否結果を確認させてくれてもいいのではないか?

それともワシがせっかちなだけなのだろうか?

とりあえず次の予定は、MCPCモバイルシステム技術検定1級

0 件のコメント:

コメントを投稿