ランキング

2020年8月2日日曜日

睡眠改善に「ソミナー(Sominar)25mg 200錠

ソミナーは睡眠改善薬です。有効成分のドキシラミンを含有しています。

ソミナーは、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの一時的な不眠症状を改善する薬です。

ヒスタミンが脳内のヒスタミン受容体に結合すると、覚醒作用を示します。ソミナーに含有されている有効成分のドキシラミンは、脳内のヒスタミン受容体を遮断することで、覚醒の維持に関与するヒスタミンの働きを抑え、自然に近い眠りに導きます。

ソミナーは、抗ヒスタミン作用を有する睡眠改善薬です。

◆効果
睡眠改善薬
※上記は、米国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

◆用法
就寝の30分前に25mg(1錠)を、1日1回服用します。
または、医師の指示どおりに服用してください。
※上記は、米国での用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。

◆注意事項
本剤の服用中は、アルコールの摂取をお控えください。
本剤は就寝前にのみ服用してください。
本剤の服用後も不眠が2週間以上改善されない場合は、医師にご相談ください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。

◆副作用
出血傾向、心悸亢進、不整脈、発作
眠気、めまい、頭痛、便秘、胃部不快感、目のかすみ、口・鼻・喉の渇きなどの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

◆成分
ドキシラミン 25mg

0 件のコメント:

コメントを投稿