ランキング

2012年5月25日金曜日

第二種電気工事士試験のために、

参考書とか問題集は購入して、ちまちま読んでいる。

筆記はどうにかなりそうだが、実技の感覚がわからないので早めに練習することにした。

そんなんで、とりあえず工具を揃えることにした。ついでに、実技試験用材料も。

購入するのは↓

  

工具とか配線部材なんかは、ホームセンターとか行けば安く手に入るんだろうが

こっちは素人なんでセット品の方が楽。

ついでに、 ↓も 古い安物PCケースの解体用に購入。


今までは、 ピン止めされているものはバールとか強力ペンチとか金槌で力任せに

ぶっ壊していたが、さすがに疲れたので真っ当にピン抜きしようと検索。

あんがい安かった。

届いたら真面目に学習しようと思う。(購入しただけで満足する体質)

0 件のコメント:

コメントを投稿