ランキング

2013年2月10日日曜日

第一級陸上特殊無線技士試験を受験してきた

今日は、第一級陸上特殊無線技士試験(以下、一陸特)を受験してきた。

電気通信主任技術者試験が終わってから学習をはじめたので、2週間くらいで本番。

とりあえず基本の過去問を回す。


しかし前回(3年前か?)過去問の上っ面しかやっていなかったので撃沈したので、今回は真面目に。

ついでに参考書籍として、東京電機大学(TDU)出版局の『第一級陸上特殊無線技士試験 集中ゼミ 第2版』を購入してインプット対策もした。


んで、今日本番。

受験者数が多いのか、午後組に回されたので余裕をもって最後のあがきができた。

出来は、いまいち自信がない。「法規」はバッチリだと思うけど、「無線工学」がどうにも・・・

「法規」は過去問からの出題や類題がめだった。

「無線工学」は過去問や参考書があまり役に立たなかった、というか見たこともない問題がちらほらと。

学習に使用していた過去問集は3年前位のを引っ張りだしてきたものなので、最近の問題傾向は収録されていないのかもしらん。

落としてはいけない問題を落としたのが判明したので、自己採点もする気にならず正答発表を待つことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿