ランキング

2013年2月4日月曜日

MCPCモバイル技術基礎検定の合格

先月初め頃に受験した、MCPCモバイル技術基礎検定の合否通知メールが届いてた。

メールを読むと、MCPCのマイページにアクセスせよとのこと。

そのためのIDとパスワードも添付されていた。

で、アクセスしてみると「受験票」やら「試験結果通知書」、「認定証」がならんでる。

とりあえず「試験結果通知書」をみてみると、試験結果と合否が記載されたPDFが表示される。

結果、合格とのこと。

次に「認定証」をみてみると見慣れた合格認定証がPDFで表示される。

なんか、MCPとかOracle Masterとかhpとかのベンダー試験みたいな感じ。

でもベンダー試験と違うのは、「認定証」のダウンロード期限があるっちゅーこと。

期限過ぎたら実費で発行してもらえるらしい。

ベンダー系列に比べたら、規模も知名度も低いから仕方のない措置だと思うの。

次は、スマートフォン・ケータイ実務検定を受験するもより。

CBT方式で試験期間内に受験すればOK。

さっさと終わらせてテキストBOOK OFF送りにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿