ランキング

2012年3月27日火曜日

ゼニカルの新しいジェネリックが出たようで

定番ダイエット薬品のゼニカル(脂肪吸収抑制剤)に、「オルリファスト(Orlifast))」とかいう新しいジェネリックが発売さたみたい。


今までは、「ビーファット(Vyfat)」しか無かったので、選択肢が増えるのはありがたい。

本家「ゼニカル(Xenical)」は、すごく高価なんで手を出しにくかった。

オルリファスト(Orlifast)の説明を読むと、下記のような感じ。

オルリファスト(Orlifast)は、ダイエットの定番商品ロシュ社「ゼニカル」のジェネリックです。吸収を阻害することで作用するリパーゼ阻害剤です。

主成分Orlistat(オーリスタット/オルリスタット)は、食事により摂られた脂肪分を腸で吸収されるように脂肪を分解する消化酵素「リパーゼ」の働きを阻害します。
リパーゼが不活性となることにより、食べ物に含まれる脂肪は、腸に吸収出来る脂肪酸やモノグリセリドに分解されずに、余分な脂分30%を吸収せず体外へ排泄します。
摂取した油分をカットするため、糖尿病や高血圧症などの予防効果にも役立ちます

脂分を30%吸収しないため、脂質に溶けて吸収される脂溶性栄養素であるベータカロチンやビタミンA.D.E.Kが溶け込んだ脂肪も排泄されてしまうため、これらの栄養が不足します。

まぁ、ゼニカル(Xenical)のジェネリックだから、説明内容は同じ。

取り扱っているオルリファスト(Orlifast)には、何ぞ脂肪吸収抑制は専門機関の成分鑑定を受けているらしい。

ここに詳しくオルリファスト(Orlifast)の説明がある。

脂っこいもの(唐揚げとかポテチとか)好きな人にはいいかもしれない。

聞くところによると、)*(から油脂分が出てくるとか・・・

トイレットペーパーの消費量が増えそうな悪寒。

後はビタミン類の欠乏には注意したほうがいいみたい。

だからセットになっているものもあるのね。

ゼニカル+マルチビタミン


ビーファット+マルチビタミン


オルリファスト+マルチビタミン

0 件のコメント:

コメントを投稿