ランキング

2018年3月19日月曜日

睡眠導入・不眠解消に (バイタルミー)メラトニン5mg[サファイアヘルスケア社製]


VitalMe(バイタルミー)のメラトニンは、有用成分のメラトニンを配合した睡眠維持に有用なサプリメントです。メラトニンの配合量(5mg、10mg、20mg)によって3種類がラインナップされています。

メラトニンは、脳の松果体という部位で分泌され、覚醒中枢と睡眠中枢の優位性を変化させる松果体ホルモンです。メラトニンの合成は昼間に抑制され、夜間は促進される特徴をもち、睡眠サイクルと深い関係があります。

VitalMe(バイタルミー)のメラトニンは、夜間に合成が促進されるメラトニンを補給することで、サーカディアンリズム(生物に備わる1日のリズム)へ働きかけます。鎮静や抗不安といった作用はありませんので、より自然な睡眠の維持が期待できるサプリメントです。

◆効果
サーカディアンリズム(生物に備わる1日のリズム)に働きかけ、適正な睡眠サイクルを維持します。

※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。
※メーカー推奨摂取期間として3ヶ月以上の継続摂取を推奨しております。

◆用法
睡眠の20分前に、1粒を目安にお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿