ランキング

2012年2月19日日曜日

ビジネスキャリア検定 企業法務3級の受験

以前の職場で、資格取得手当の対象となっていたビジネスキャリア検定(2級は報奨金+受験料、3級は受験料のみ)

職場が変わって受験するメリットはなくなったが、惰性で受け続けいる。

主催団体が事業仕分けの対象になったせいか、受験料が値上げされ、試験案内は郵送されなくなった。

いつまでもつのか分からんが、とりあえず今後も惰性で受けるもより。

今回受験した科目は「企業法務3級」

使用したテキストは↓のみ。というか、これしかない。


後は公式サイトにうpされている過去問くらい。

毎度のことながら、テキストと試験問題に乖離があるようで自信が持てない。

ビジネスキャリアというくらいだから、実務で法務や経理、営業・マーケティングなど、

それぞれ実務に携わっている人には理解しやすいテキストなのかもしらん。

Amazonでの評価もなるほどと思わないでもない希ガス。

あと、地震はちょいとビビったwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿