ランキング

2012年2月3日金曜日

Souerce Naturals製ビンポセチン(Vinpocetine)の官能的評価

スマドラの代表的なものの一つである、ビンポセチンを服用してみての個人的評価

Wikipediaの『スマートドラッグ』のページによれば、ビンポセチンは『微小循環を改善し、脳細胞への酸素供給を改善する。』と記述されている。

ついでに英語版Wikipedeiaの『Vinpocetine』のページでは、脳血流をよくするための薬として、また血管拡張作用をスマドラ的に利用されているとか何とか書いてある。

まぁ、脳の血の巡りをよくして記憶力や認知力を高めてみましょうというこなんじゃろ。

で、本題

個人輸入で入手可能なビンポセチンは、医療用ビンポセチンと、タイトルにあるSouerce Naturals社製のサプリメントになっているものがありますです。

今回は、Souerce Naturals社製ビンポセチン(10mg120錠/ボトル)を、1日3錠朝昼晩で1ボトル服用。その後1日5錠朝×2昼×2晩×1を1ボトル服用した。



検定試験や、資格試験などの時にはピラセタムやアニラセタム、ヒデルギンなどを服用するので、そのぶん加減はした。

で、服用結果・・・

なんにも感じられない。

まさしくラムネ!

Oh!無駄金!!/(^o^)\

ネット上には、目にくる(視覚が広がる的な?)ことが散見されるので期待していたのだけれど・・・

ちょっくらSTG(怒首領蜂大往生、怒首領蜂大復活、Gダライアス、バトルガレッガ、etc)なんぞやってみる。

結果・・・

なんにも変わらない。

まさしくラムネ!

まぁ所詮サプリメントだし。(´・ω・`)

Souerce Naturals製ビンポセチンは、二度と買わない。

次は素直に、医療用ビンポセチンを試すことにする。
ちなみに医療用は↓

0 件のコメント:

コメントを投稿