ランキング

2012年2月5日日曜日

乙種5類消防設備士試験1週間前

2月13日(月)の乙種5類消防設備士試験1週間前になったので、

ネットから受験票をダウンロードして印刷して当日の準備をした。

以前は郵送のみ(窓口もあったかな?)だったので、便利になったとつくづく思う。

このご時世、未だに[願書取り寄せ]→[郵送申込]の手間がかかるところもまだまだある。

もっとオンライン電子申請が普及することを望む。

さて、ダウンロードした受験票を確認していると【科目免除】欄に「なし」と記載がある。

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )

(;゚д゚)・・・

( ゚д゚ )

:(;゙゚'ω゚'): 科目免除申請するの忘れてた!!!

乙類6種消防設備士を持ってるんで、『基礎的知識』と『消防関係法令の共通部分』を免除してもらって、

苦手な構造と実技に注力しようとしてたのに・・・

基礎的知識は物理だからなんとかなるとして、消防関係法令なんか思い出せない。

めんどうだ。しごく、めんどうなことになった。

明日からピラセタム飲みながら勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿