ランキング

2012年12月2日日曜日

ビジネスキャリア検定 企業法務3級の合格

JAVADAからビジネス・キャリア検定企業法務3級の合格証書が届いてた。

封筒を開けてみたら、合格証書と結果通知がぺろんと放り込まれていた。

一応申し訳程度に厚紙を入れて折り曲げ対策はしているもよう。

以前は合格証書はペーパーフォルダに入れて送られてきたもんだが、事業仕分けで槍玉に上がったせいかコスト削減を進めているのだろうと思ったり。

しかし、受験料の値上げは無いわな。以前は2科目併願していたけれど、受験料が上がってから1科目で我慢しとる。

だいたい試験当日の監督員の数が多すぎる。減らせや!

以下、企業法務3級受験メモ
・公式テキストは使えない。(労務管理3級以上に使えない)
・市販の企業法務に関する本を読んだほうがいい。
・会社法は別途購入すると吉。
・過去問は必須。(類似問題が出る)
・ビジネス・キャリア検定は合格基準の補正がよくかかるので諦めない。

まあこんな感じか?
とりあえず次は2月に経理(簿記・財務諸表)3級を受験するもより。


0 件のコメント:

コメントを投稿