ランキング

2012年6月16日土曜日

弥生会計12を購入したわけだが・・・

年々酷くなっていく会計ソフトだなと思ったりしたりする。

まぁ昨今ライセンス認証のためにインターネット経由でアクティベーションするのはよくあるが、

弥生のWebサイトのメンテナンス中には、ライセンス認証できないのはなんなのよ?

おまけにPC入れ替える時には、ライセンス抹消手続きをしないといけない。

ユーザーに無駄な手間かけさせることに、何のためらいもかんじさせない傲慢さ。

次に、旧バージョンからのデータコンバートが3世代前までしか対応してないのも馬鹿なの?

毎年購入させたいわけか?

スタンダード版でも4万円弱と高額。小規模会社にとっては大層な出費だよ。

ずーっと弥生会計を使用してきたけど、ソリマチの「会計王」かエプソンの「財務応援Lite」に切り替えれば良かった。

会計事務所の方にお願いして弥生会計にしてもらった手前、なかなか切り替えをお願いしずらかったが、こんなに劣化しているんなら切り替えてもらえそうな気がする。

3本合わせて12万近くしたわけだが、ドブに捨てたとおもって廃棄する。

金儲け主義が見え見えのメーカーだな。

はぁ・・・

やめとくが吉      ちょっと気になる   税理士に勧められた
      

0 件のコメント:

コメントを投稿