ランキング

2012年6月6日水曜日

先月のお買い物(というか個人輸入) そのに


先日に引き続いて、先月末頃発注したものが届いた。

出国手続きにばらつきがあるようで、発注~到着までは一様ではないみたい。

後は、発送国(アメリカ、香港、シンガポール)によっても差がある希ガス。

今回購入した、というか個人輸入したものはこちら。


エチラーム(デパス・ジェネリック)
写真で唯一箱包装されているのがエチラーム。有名なデパスのジェネリック。
本家とは違い、青いコーティングがされている。
このコーティング剤を舐めてみると、なんか粘土のような味がしないでもない。

インデラル(ジェネリック)
左側の袋に入っているものがインデラル。
↓の中身をバラ売りしているみたい。

本来は、高血圧用のβブロッカー。
心臓にある交感神経のβ受容体を遮断し、心臓の拍動がおさえられ、血圧が下がる効果がある。
転じて、あがり症の人なんかが人前に出た時にドキドキするのを抑える目的で使用することも。


シンメトレル(ジェネリック)
右側の袋に入っているのが、シンメトレル。アマンタジンと言ったほうがいいか。
ドーパミン放出促進薬。

本来は、パーキンソン病のためのお薬。またA型インフルエンザウイルスの増殖を抑えるとされているそうな。
脳内のドーパミン量を増やし、意欲や学習能力を高めるスマドラとして服用するために購入。

ちなみに、以前買ったときは↓のようなボトル入りだった。
最近商品構成が変更されたらしい。


前回のとあわせて、ちと金額がいってしまった感がある。

今月の購入は少し手控え、まだまだ手持ちがあるので、それらをゆっくりと効果を体験してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿