ランキング

2012年6月2日土曜日

先月のお買い物(というか個人輸入) そのいち

5月中旬~下旬にかけて発注していたものが届いた。



今回の発注品は
・フィンペシア:3箱
・L-LYSIN(リジン):×1本
・FASTIN(ファスティン):×2本

なんぞ「フィンペシア」のセールをしていたので、勢いで購入してしまった。

一応、サイトから説明の引用
フィンペシア

フィンペシアは、フィナステリドを有効成分とする、飲むタイプのAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な「プロペシア」のジェネリック薬です。

フィンペシアの有効成分であるフィナステリドは、男性ホルモンの働きを抑える作用があり、元々、前立腺肥大症の治療薬として開発されましたが、脱毛症への効果が認められたためにAGA治療薬として注目されるようになりました。

AGAの原因の一つとして、男性ホルモン、特にDHT(ジヒドロテストステロン)が関係していると言われておりフィナステリドはこのDHTの産生を抑えることで脱毛(抜け毛)を抑制します。

また、フィナステリドは、FDA(米国食品医薬品局)により男性型脱毛症の治療薬として認可されており、世界60か国以上で承認されています。

フィナステリド(Finasteride)を有効成分とする経口薬には、プロペシア、フィンペシア、プロスカー、フィンカーなどがあります。
ようするに、ゲーハーの治療薬だな。
わしは、禿げというか円形脱毛症なわけで、 おそらく男性型脱毛症用の薬は効果がないと思う。
どこぞのサイトにも書いてあった。

ただ、せっかく円形脱毛症になっているので、本当に効かないのか実験してみるつもりで購入。


L-LYSIN(リジン)

育毛に著しい効果!
育毛剤の効力を更に増大!
男性・女性の髪へ!
臨床試験で裏づけ!

育毛剤の主要成分であるミノキシジル等との併用により、育毛効果を増大できる。

リジンは、成長に不可欠な必須アミノ酸で、体の窒素バランス(nitrogen balance)を正しく保つ働きをします。
また、神経システムに直接入り込んで免疫機能を高める働きもあります。

L-リジンは、カルシウムの吸収、コラーゲンの形成(軟骨、結合組織、肌、爪、骨に含まれる)、
骨組織の生産に重要ですが、体内で生成できない(必須アミノ酸)ために、
食品または、サプリメントから取らなければなりません。

このL-リジンが、最近になって、薄毛、抜け毛、脱毛に(男性ホルモン、アンドロゲンによる脱毛症、遺伝性の脱毛も含む)
良き育毛効果がある事が分かってきました。
L-リジンの摂取により、育毛剤の育毛効果、例えばロゲイン等に有効成分として配合されている「ミノキシジル」の効果を
著しく増加させる働きがある事が分かりました。 またプロペシア、フィンペシアなどの育毛剤の効き目も増大させます。
育毛用のサプリメントだな。
基本はミノキシジル(外用育毛剤)と併用するのがお勧めみたいだが、フィンペシアとの併用も良いみたいなので、試しに購入。
今回購入したものは、30錠しかないので1ヶ月間の実験になる。


FASTIN(ファスティン)


説明とか服用体験とかについては、以前のメモを参照。
しばらく、青ザンを服用していたが、やはり体感できるような効果が薄いので代わりに購入。
以前とおなじような症状が発生するか、また体が慣れてくるのか試すため2本購入。

とりあえず、来週あたりから服用を開始するもより。

0 件のコメント:

コメントを投稿