ランキング

2012年6月17日日曜日

ニュース時事能力検定を受験してきた

今日は、ニュース時事能力検定なるものを受験してきた。

公式サイトはこちら

略称が「N検」というらしいが流行らないだろうな。

受験した級は、4級と3級。

参考書籍は↓これ


書店で立ち読みしてみればわかるが、3級、4級はかなり易しい。

なにせ4級は小学生くらいの子が多く受けていた。

そこにまじって受験するおっさん(俺)

試験自体はどうでもいいが、会場の案内が不十分だと思った。

会場は立教大学(池袋)だったが、校門から会場になる11号館まで一切案内表示がなかった。

教室のところには扉を開けてるだけの係員がいたが、一人くらい外に出して案内しろや。

後は、試験の途中退出が認められていないのは辛い。

正味20分程で解き終わる。残り30分暇。時間の無駄。

トイレとか気分が悪くなったとか理由があれば退出も認められるみたいだが・・・

今後のスケジュール

6月22日1800時からWebサイトで正答発表。

6月29日0900時からWebサイトで合格発表。

0 件のコメント:

コメントを投稿