ランキング

2012年7月18日水曜日

愛国者のエラーと秋刀魚

今年6月に新調したPCが、どうにも安定せずだましだまし、時には再インストール、はたまたバックアップツールからの復元で昨日まで使用してきた。

とりあえずスペッコ
CPU:AMD FX-8150
MEM:PATRIOT DD3-1600 4GB×4(16GB)
SSD:m4(128GB)×3でRAID0←システムドライブ
HDD:たくさん
VGA:お古

いままで遭遇したエラーというかトラブル
・0x000000F
・BOOTMGHR missing(すぐ治る)
・デバイス間での大量のファイルコピー時に、デバイスが消失(少量だと大丈夫)
・ログオン画面でログオンできない
・システムファイル等の破損
・リブート病
・スリープから復帰できない
・ログオンすると真っ黒画面
・システムの修復不可
・システムイメージを作成しようとするとハングアップ(稀に)
・シャットダウン完了直前にBoD
・他にも見たこともないようなエラー

よく我慢して使っていたと思うの。

ふとmemtest(Memtest86+)をまだ1回もしていないことを思い出し、一昨日お試しで15分ほどテスト。

結果、いたよ赤い奴が!

で、昨日一夜memtest(Memtest86+)を実行。

今日の朝、愕然とするほどのエラー!!!

画面真っ赤じゃん。

PATRIOT!おまえが犯人か!!

とりあえず4本のうち1本だけが不良だったみたい。

でも昨日arkSANMAXの8GB×4本のメモリセット発注した。

むかーしから、よくわからんメモリを買ってはエラーに悩まされていたのを思い出した。

安かったからついPATRIOTに手をだしてしまったんだね。


最初からSANMAXにしとけばよかったよ。(ヽ'ω`)


この写真にあるどっちかが、エラーを抱えている非愛国者だ!!!

つかれた。


本当につかれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿