ランキング

2012年7月31日火曜日

電気通信主任技術者試験(伝送交換)の合格

昨日、電気通信主任技術者試験の合否結果がデータ通信協会のWebサイトにアップされたので確認した。

結果、電気通信主任技術者試験(伝送交換)合格。

科目免除で、受験したのが「法規」のみ。

おまけに「法規」とはいっても学習方法は丸暗記ですむから、だったから落ちるほうが難しいと思う。

法規は受かるだけなら、↓の(いささか内容が古いが)合格読本+過去問だけで充分。



とりあえず、来年1月は電気通信主任技術者試験(線路)を受験するもより。

以下、購入予定の参考書

      

しかし、電気通信主任技術者試験は参考書が限られすぎ。

限定された(というかそれしかない)参考書をやむなく購入する点では、1~3類の消防設備士試験に似ているなぁと思ったりもする。

過去問が公開されている分、こっちの試験のほうがマシか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿