ランキング

2012年8月5日日曜日

電気通信主任技術者資格証の申請をした

電気通信主任技術者試験(伝送交換)の合格通知が届いて、はや一週間。

左腕の肘から指先にかけて弓なりに反るようなギプスがまだ取れないので、証明写真の切り取りが出来ないでいた。

申請期限は3ヶ月もあるし、8月末から9月初旬にはギプスが取れる予定なので、その後にでも申請をしよう考えていた。

が、生来のものぐさがりで鳥頭なオイラではど忘れした上に、申請期限を過ぎてから思い出すことほぼ確実なので、意を決して申請書を作成した。

やはり証明写真の切り取りが難しかった。

ハサミではなんか歪みが出てしまい、上手く行かなかった。

デザインカッターとカッターマットで切り取りを試みるが、定規を左親指だけで固定するのはしんどかった。

ただでさえ左の親指はいろいろ酷使しているので、定規を押し付けようとするとひどく痛んだ。

まあ失敗が10枚以内で収まったのはよかった。

申請書の写真貼付欄に、
写真は資格者証に転写されるので、鮮明なものを枠からはみ出さないようにはってください』
とか書かれていれば慎重になろうというもの。

しかし、証明写真がデジタルプリントOKになり、自宅でも作成できるようになる世の中になったので楽だわ。

一昔前はデジカメ不可だったり、手持ちのフィルムで焼き増しのために写真屋さんへ行ったりしたもんだが・・・


----------以下、忘れないようにメモ----------
電気通信主任技術者資格証及び工事担任者資格者証の交付申請期限
試験合格(全科目免除及び養成課程修了)の日から3ヵ月以内


----------ついでにリスパダール3回目の記録----------
・昨日の服用時刻:2200時
・併用した薬剤:トラドゾン
・やはりはっきりとした眠気は感じない。
・気がついたら朝だった。眠気を感じた覚えはなく、マイスリーのような効果だと思った。
・食欲亢進作用のせいか、食がススむ。
・トラドゾンのコーティングが結構頑丈に出来ていたことに気付く。

0 件のコメント:

コメントを投稿